panda's diary



2008/08

17日 滝!

パパさんのお休みも最後の日!
ママさんと三人で滝を見に行きました。
車で一時間歩いて15分の神通の滝です。
高いうえの方から水がたくさん。
冷たい水を飲みました。
霧の様な水が頭の上から!



15日 踊り!

みんなが帰った後!
ママさんが踊りを見に行った。

新町川がきれいな光でいっぱい。
最後の日だったので。
人がいっぱいでした!



13日 イルカ!

お盆でみんなが帰ってきた!
海へ行きました。

お友達がイルカに乗ってます。
風がすごく吹いて大変。
お休みイルカさんが飛びそうでした!



8日 パンジー!

ママさん大工さんに!
パンジーの芽が出るとここへ。
棒を立てて板を置いて。
カンレイシャとすだれを掛けます。
少しずつ芽が出てきてます。
双葉がたくさん出来ても大丈夫!



5日 パンジー!

今年も季節のになりました!
パンジーの種まき。
ママさんがんばって。
7月の終わりから始まりです。
野菜もがんばって!
早く芽が出るといいな!!



3日 歌!

ママさんの一月一回の歌声喫茶!
たくさんの人が来ていた。
今回の先生はフォークが専門。
自称ショーンコネリーだそうです。
最後に「今日の日はさようなら」でした。



1日 カーテン!

ママさんの種まき2回目のゴーヤ!
こんなに大きくなりました。
小さな実が3つなっています。
もっとなると良いねママさん。
おおきくな〜れ。



28 お!

ママさん7月は日記をオヤスミしていました。
これも7月の日記です。
この頃山行きが多くなったので!
奮発してこんなもを買ってきました。
便利なんだってふ〜んだ。



19 お!

ママさん7月は日記をオヤスミしていました。
これは7月の日記です。
伊吹山へいったそうです!
もちろん、私は留守番犬で〜す。
山の上は人がいっぱい。
私のお友達も行ってました。
見える建物はコイントイレです。